スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS


ブロガーがFeedBurnerを導入するメリット・デメリット 
FeedBurnerはGoogleが運営している無料サービスの一つで、利用しているBlogサービスやブログツールの代わりにRSSフィードを配信してくれるサービス。


私はGoogleリーダーを使ってこんな風に情報を集めています 
Googleリーダーの使い方と、おすすめアドオンやGreasemonkey。


好きなサイトのRSSを貼付けられるブログパーツ 
指定したRSSを自分のブログにカンタンに貼付けられるサイト。


RSS未配信サイトやmixi日記をRSSリーダで読みまくる 
指定したサイトを定期的に巡回し、最新の記事をRSSとして配信。


ライブドア「Fastladder」がオープンソースに 「米国で目立ちたい」最速RSSリーダー 
自由にコードを変更してカスタマイズ・再配布したり、自前のサーバにインストールして企業内で使ったりできる


それぞれのブロガーがフツーの人のRSS知識をハックするべき理由 
フツーの人にRSSがなんなのかを伝える事は、RSS購読を増やす第一歩


今更人に聞けない初心者のためのRSSについて色々(前編) 
今更人に聞けない初心者のためのRSSについて色々(後編)


iPhone/iPod touch対応の「livedoor Reader lite」 
新着チェック用に最適


livedoor Readerパーフェクトガイド 
「livedoor Reader」をフルに活用して1000件のフィードを読むための“コツ”や“考え方”


「RSS フィード 自動作成 - goo フィードメーカー」
サイト内のトピックスや更新情報などからフィード(新着記事リスト)を作成することのできる無料サービス


海外ブログがさくさく読める!辞典機能付RSSリーダー『G10 Reader』を速攻レビュー!
G10 Readerは内外の最新情報を収集するフィードリーダーです。 さらに、収集した記事中の気になるキーワードをその場で検索できるオンライン辞書機能付き。


ブロガー必須のブログパーツ SITEINFO
サイトをRSS購読へ導くブログパーツ


ゼロから始めるRSSリーダー入門
バイト探しにアパート探しにも活用。


無料で手軽にオンラインショップを開設できる「Shopify」
注文が来たかどうかの確認をRSSでできる。

スポンサーサイト

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。